イズニーランド計画

ヘダ・ストーリー 3

全日が涙する、子供向けの映画である。   ヘダは、イズ半島でもマツザキに次いで人の心が優しい人が多いエリアである。   マツザキエリアの次に、標準語を話すことができる人が多い。     ヘダは揺れていた。   市町村合併の波をまともに受け、   へだっこまんじゅう   の存在が危ぶまれているのだ。     へだっこまんじゅう   は、世界三大おまんじゅうのひとつである。   残る二つは、ナスカの地上まんじゅう、月の裏の基地まんじゅうである。     いま、へだっこまんじゅうの存亡をかけた最後のヘダの民が立ち上がった。   ヘダ・ストーリー 3   カミング ス〜ン。     「恥ずかしいけれど、帰ってまいりました…」     注:この物語は架空のものですが、へだっこまんじゅうは実在するお菓子です。

伊豆市よ…

「空家あります」

http://www.city.izu.shizuoka.jp/cmtaisyou/cm2009.wmv

↑動画が見られます(アドレス),どうがご覧下さい.

イノシシ1000頭,

シカ10000頭

だったら,

オオムラサキだのなんかの,

チョウチョを100000頭飼えば,

イノシカチョウで縁起良いんじゃない?

…鳥獣被害は怖いけどね.

 

ついでにカエル(いずのすけ)を柳の下に置いて,

傘をさしたおじさんが立っているなんてのも風流.

なんか一句詠んじゃったり.

(ところで11/11の大雨は大丈夫でした?)

 

季節に合わせて,アヤメ,菊,藤なんかも育てちゃったりして,

伊豆に「こいこい」,プロジェクトを任天堂と行う.

伊豆の空家に定住すると,もれなくwiiがついてくるとかさ.

もちろん,DSが良ければ,そっちも選べる.

 

もう,日本の雪景山とか,訳わかんないことしちゃったりしてね.

このカテゴリー「イズニーランド計画」なんだね.

伊豆市,熱し.

いずっぱこ のるんだぴょん

いずっぱこ のるんだぴょん
 
 
 
 
いずっぱこ(Oh!) 駿豆線(Oh!)
三島発の 修善寺行き!
(修善寺行き!)
 
青電車(Oh!) いずっぱこ(Oh!)
正式名称 伊豆箱根
 
いずっぱこ! いずっぱこ!
いずっぱこ! (いずっぱこ!)
いずっぱこ! いずっぱこ!
いずっぱこ! (いずっぱこ!)
 
丹那の牛乳 飲むのだぴょ〜ん
 
みっ みっ みっ みっ みしま 広小路
たっ たっ たっ たっ 田町 だぴょ〜ん
ふっ つっ かっ まち 大場 仁田
ばっ らっ きっ 駅で 待ち合わせ
 
単線部分が あるんだぴょ〜ん
 
待ち合わせ 約3分 いずっぱこ
 
 
 
 
いずっぱこ(Oh!) 駿豆線(Oh!)
イズニーランドの 生命線!
(生命線!)
 
踊子号(Go!) 緑色(Oh!)
東京 修善寺 結ぶ!
 
いずっぱこ! いずっぱこ!
いずっぱこ! (いずっぱこ!)
いずっぱこ! いずっぱこ!
いずっぱこ! (いずっぱこ!)
 
時々ドラマに 出るんだぴょ〜ん
 
にっ らっ やっ まっ 伊豆 長岡
たっ たっ たっ たっ 田京 だぴょ〜ん
おっ おっ おっ おっ 大仁 金山
まっ きっ のっ こうで 待ち合わせ
 
修善寺つくまで あと2分〜
 
三島から 修善寺まで 500円!

といっこ へだっこ

といっこ へだっこ

 

 

 

 

春になれば 花粉さとんで,
 
といっこだの へだっこだの
 
くしゃみ た〜んと するんべな
 
 
 
夏になれば 西伊豆さ照って 
 
といっこだの へだっこだの
 
海へ へえって(ひゃあって) 遊ぶべな
 
 
 
秋になれば 金山さ行って
 
といっこだの へだっこだの
 
金のロマンに 酔うんべな
 
 
 
冬になれば 富士山さきれい
 
といっこだの へだっこだの
 
望岳しながら 呑むんべな

SHIMODA

SHIMODA
 
 
 
 
下田とまどう 弱気な僕
通り過ぎる 同じ道
本当は 見た目以上
単純な道 だったのに
 
右へ曲がる 左曲がる
ループ橋通る 目が回る
あんなに好きな 海に
行ける夏は 二度とない
 
人は誰も 海求めて 共に彷徨う運命(さだめ)
運転手任せ Oh My Destiny
伊豆市を出てから
 
地図を見ても 素直に 方角 わからない
同じ道を ぐるぐると
I know 迷ってる Woo...
 
迷い込んだ 瞬間(とき)から 魔法が解けない
足伸ばせない 車中で
海行くと 言い出したのは 誰〜?