楽天イーグルス

楽天イーグルス奇跡の8月始まり始まり

不敗スタジアム

Kスタ宮城

 

そこに,長谷部康平がマウンドに立った.

 

不敗の長谷部.

 

彼は負け投手の権利を手にしながら,

負けがつかない

恐ろしい投手である.

 

長谷部が投げる,

リードされたまま,青山に.

 

 

青山と言えば,ブルペンエース,

ブルペンではほれぼれするような球を投げる.

だが...

 

先発には向いていない.

 

今や,青山,片山,そして小山の

トリプルマウンテン時代.

 

青山がだめでも...

 

そのトリプルマウンテンに第4の山が打席に立った.

 

山崎である.

 

背中に野次を浴びて,

 

山崎は打席に立った.

 

 

...仙台よ,おれが生きるか,それとも...

 

 

第10球目,白球はグラウンドに落ちることはなかった.

 

山崎武志,20号ホームラーン!!!!

 

おれたちは負けてはいられない,

仙台だって,そんなにやさしくないぞ,

 

勝てばちやほやされる時代は終わったんだ,

これからは勝って当然,

 

おい,田中.

お前の神通力はどうした?

神の子じゃなかったのか!!!

 

井坂,

自信を持て!

 

 

リンデン,

礼儀をわきまえろ,

ここは日本だ!

 

 

不敗の8月伝説,

いや伝説じゃない.

 

8月半ばには貯金が.

 

そして9月後半は,西武との死闘,

そして勝利.

 

半袖魔人は最後の守護神,

おい,福盛よ.

自信を持て.

 

藪の後は,お前が守るんだぜ,

9回の表を.

西武キラー,マッチ棒井坂

なに?

10年後にはお給料1.5倍?

みんなの党,大丈夫かいな,本気にしまっせ~!

 

 

それはそうと,

井坂,マッチ棒井坂ですよ!

ベストマッチ棒!

最近パパになった,井坂亮平投手ですよ.

 

確か初登板が,昨年ゴールデンウィークの西武戦.

あの時も勝ち投手になったのですが,

今日は,あの田中マー君が5点を取られ,

あの(?)ラズナーが5点ぐらい取られた,

その西武を,時の王者西武を,2点に抑え,

しかも完投するという,

9時前には終ってましたからね,試合が.

テンポよし.

 

クラッキーかクッチーナのぬいぐるみもらって,

いいなぁ~井坂.

 

いま,参院選でたら,絶対当選です!

 

そうだ,楽天党をつくって,

党首(投手)岩隈久志で,

ってのはどうだろう.

 

楽天独自のポイントがもらえたりするの.

日本各地のホテルは,ホームページから予約できたり,

楽天が勝つと,ポイント2倍やるの.

海外旅行も予約できるの.

どうかなぁ~

あと,英語教育に力を入れて,

岩隈首相が,オバマ大統領と握手して,

ペラペラ英語でしゃべったりね.

かっこい~.

官房長官は,嶋,野村克也名誉監督,とか浮かぶけど,

やっぱり,佐藤義則氏にお願い.

投手,もとい,党首が調子悪い時は出てきます.

 

野手だけど,与党の大臣として,

当然,山﨑武司防衛大臣.

副大臣,紀.

脅威ですな.抑止力とはこのこと.

  

外務大臣は,リンデン.

英語しゃべるけど...

後に更迭されて,昨日活躍のランディー・ルイーズ,そうしよう.

でもなぁ,なんかなぁ,

副大臣ラズナー,

なんだかよくわからないけどいいや,これで.

あ,副大臣は,通訳のお兄ちゃんでもいいや.

 

法務大臣は,やはり嶋捕手にしよう.

法務(ホーム)は嶋が守れば安心.

 

財務大臣は,銀次で行こう.

なんとなく.

副大臣は憲史.

これだ.

 

文部大臣,賢そうな人がいいなぁ.

磯辺.

どうだろう.

しぶいかなぁ,

副大臣は聖澤.

難しい漢字も,かまないで読めそう.

 

厚生労働大臣は,川岸.

功労者.

副大臣として,福盛.

やっぱり功労者.

 

農水大臣は

どんな悪い状況でもしっかり跳ね返す

草野.

副大臣は鉄平にしよう.

これで日本の農業は安心だ.

 

経済産業大臣は,

井坂にしよう.

なんか,計算高そうな顔立ち.

メガネかけたら,おそらくハッカー風だと思う.

 

国土交通大臣は,

すいすい行くのがいいなぁ.

高須にしよう.

長くない永井も,すいすいだから,副大臣ね.

 

環境大臣は,ムードメーカーがいいなぁ.

マー君.

みんな悪い気はしないし.

氣が充満していいかも.

 

郵政改革大臣,

そろそろ連立組んでおきたいなぁ,

にしよう.

夜政治は動く!

 

行政刷新大臣,

にい(二位)ちゃん,寄ってらっしゃい

から野村克也氏,

うん,刷新って感じがする.

っていうか,幹事長代理を務めあげそうな...

ということで,井坂党首,

井坂投手の勝利を心より喜んでおります.

頑張れ楽天イーグルス.

なにかでましたよ

Dscn2344

なにかいますね,

右上の巨大ディスプレーにも映ってますね.

Dscn2345

正面向きましたね,

よくわかりませんね.

Dscn2346

煙を吐いていますね,

一体何なんでしょうね.

 

正体不明です.

→Pia-no-jaC←

ラズナ〜ハ ダスナ〜

じゃないですねぇ,0点に抑えてますねぇ.

すばらしい.

 

あ,

→Pia-no-jaC←
 
知ってます?
 
今日知りました.
 
 
今度,CD要CHECK!

願掛け

最近楽天が勝たないものだから…

 

勝てない理由の“諸事情”は,時折耳にするが,

それを言っても始まらないわけで.

 

それにしても,なんだかね.

チャンスはあるような気がする.

 

満塁にしてもらったり,

悪送球してもらったりね.

 

でも,得点に結びつかない.

“あの御方”ならなんて言うのかな,

 

「安打多くして得点少なし」

「勝ちに不思議の勝ちあり,負けに不思議の負け無し」

 

かな.

 

あっ,さてはマーティー監督,願掛けを忘れてるな?

 勝った時は,パンツを履き替えない

 負けたときは,来たときと違う道を通って帰る

 勝負前に名刺をもらわない.(見るだけでもだめ)

 
 

マーティーのぼやきが聞きたいなぁ.

意味ある勝利

今日の楽天は,オリックスに6-1で快勝するという,

非常に気持ちの良い試合だった.

 

今日の勝利にはいくつか意味があると思われる.

 

1.岩隈投手が今期初勝利

エースだからね.

勢いつきます.

 

2.オリックスにやっとこさ勝った

4連敗してましたから.

オリックス相手に苦手意識を感じるのは良くない.

その様な苦手意識は,「呪い」の一種である.

 

3.リンデン,フィリップスがいなかった

ちょっと最近調子悪かった.

でも,いつかきっと活躍してくれるはず.

 

4.明日,田中投手.

きっと2連勝させてくれるはず.

そうすれば,さらに加速して,ゴールデンウィークあたりは首位になっているはず.

木村拓也コーチ

まずは,読売巨人軍木村拓也コーチのご冥福をお祈り申し上げます.

 

去年でしたね,捕手が退場してしまい,木村拓也選手が捕手として試合に出たことがありました.

 

そのとき,きむらたくや,という名前の持ち主は,万能なんだなぁ,と思いました.

 

 

それにしても37歳って,若すぎます.

 

まだまだまだまだですよ.

 

将来の,山﨑武司楽天イーグルス監督とも闘っていないのに...

 

イーグルス不調

なんだかね,

イーグルスが不調なんですね.

 

悔しいですよ.

まったく.

 

昨日のマーティーの退場劇は,

評価分かれますかね.

 

すごい接戦で,っていうのならわかるけど,

(実際,接戦でしたけどね…)

ちょっとやり過ぎかな.

仙台市民,引いてると思います.

(新聞の書きぶりも,そんな雰囲気した)

 

なんか,去年の盛り上がりを感じない.

不思議と伝わってこない,

一体感がない.

そんな気がする.

 

ボクはね,背番号10番という気持ちで居りましたよ.

去年は.

でも,今年はなんかなじめない.

 

ラジオでも言ってた.

なんで,草野さんを先発で出さないのか?

って.

それを仙台のみんなが不思議に思ってるんじゃないか

って.

代打じゃ,なかなかうまく打てないでしょう,

って.

 

代走聖澤の場面もそう.

1ストライク1ボールの場面で走者交代なんて,

なんか変.

深い戦略を感じない.

 

野村監督なら,この場面では,ずばっとこうする,

っていうのを見てきただけに,

違和感があるんですね.

ここで奇策か,とかも楽しい.

 

そう考えると,「知将」っていわれてた野村監督の怖さがわかってくる.

なんか,マーティー監督批判ばかり考えちゃうけど,

今の楽天は,敵チームから見れば,恐るるに足らず,ってところだよなぁ.

 

孫子の兵法に,

まずは威を持って,とあったような気がする.

(これは,ボクが曲解している可能性大.出典不明.)

とりあえず,野村監督がベンチでにらみながら,

イーグルスのコップの水を飲んでいるだけで,

なんか恐かったもんなぁ.

不気味なんだよね.

敵チームからしたら,やりにくかったんじゃないの?

 

そういえば,審判に対する抗議も,

威厳があって,紳士的だったように思える.

あっ,出てきた.

言うこと言ったら,(プンスカしながらも)帰ってった,

っていう感じで.

その辺が,いまの違和感なのかなぁ.

 

なんとなく,負けて悔しい,じゃなくて,

勝ってもな〜んか変なんだよなぁ.

 

(注:ボクはマーティーのこと,好きです.頑張れ楽天イーグルス.)

長谷部伝説

今日は快勝!

これで解消!

 

マーティーは,長谷部の力を知らないんだったよな.

 

不敗の長谷部,なめるなよ.

オープン戦

オープン戦が始まりましたね.

今日は残念な結果でしたね.

でも,これから楽しみな季節に入りますね.

 

マーティー監督は,岩隈さんの事を

イワクーマ

と呼ぶんですね(゚ー゚)

より以前の記事一覧