仙台

暖かい夜

今夜は仙台も暖かいです.

 

でも,暖房つけますけどね.

 

最近,本当に天気が意地悪です.

 

きっと,今度はすごく寒くなるのです.

 

極端だよなぁ

寒い

さ,寒いよう.

仙台の最高気温は,

16度だってさ.

熱中症にご注意

うむ.

 

暑い.

 

暑すぎる.

 

 

しかし,仙台は明日少しは涼しくなるそうだ.

 

 

今年は異常である.

 

こういう異常がどんどんエスカレートするのだろうか?

 

そんなことよりも,今はこの夏をどう乗り切るか,

それだけを考えるべきだ.

 

 

少しでも涼しくできる秘策はある.

 

それは,全てのクーラーを切ることだ.

 

全てである.

 

電気を一切使わない.

 

 

それにしても,楽天の打線は寒い.

おぉ~ 寒~!

 

大寒波.

 

その影響だろうか,

明日は一足お先,

仙台は涼しくなる.

 

最高気温,28℃だってさ.

 

これに何度騙されたことか,

 

朝,30℃また超えるんですよ,きっとね.

蒸す

今日の仙台は,午後からピーカン晴れ,今なお蒸します.

なんだか,明日から憂鬱,熱中症に気をつけないとね.

 

今日,夢を見ました.

最近肩が痛く,病院に行って,先生に見てもらいます.

あぁ〜,肩が広がりつつありますねぇ,

成長期の一種なんですよ,

気にしなくてもいいのですが,徐々に広がっていきます.

多少痛みを伴いますが,気にすることはないですよ.

 

そして,どんどん肩が広くなっていきます.

どうしましょう.

 

そこで目が覚めました.

依然,肩が痛いです.

 

このまま肩が広がってしまうのでしょうか,少し不安です.

雨ふる新開地

あなたなためなら どこまでも

ついてゆける わたし

せつないおもいを うたにして

あめふる しんかいち〜


おぉ,修善寺駅よ,どうなるのだろうか.

一切その後聞かないが,もしかすると,地元でも盛り上がってないんじゃないか?

 

それはともかく,色水で作ったシャボン玉の色,重力環境下ではうまく色がつかないので,

無重力環境下で,すなわちスペースシャトルではどうか?

結果はうまくいったらしい.

 

そういう発想って大事ですよね.

 

じゃぁ,疑似無重力下ではどうか?
 
で,疑似無重力ってどうやって作るの?

 

そんなの,自分で考えろよ,

自由落下している飛行機の中とか,

磁気浮上状態だとか,

重いガスが沈んでいる容器に浮かべるとか.

 

さて,上記3つの内,うまくシャボン玉に色がつくと思われるのはどれでしょう?

寒いですな

いやはや,

昨日まではあんなに暑かったのに,

今日は寒く感じますな.

 

雪でも降るんじゃないかしら?

 

そう,

サッカー頑張って欲しいですね☆

それこそ,雪が降っても良いからさ.

 

って,ボクはいつからサッカー好きになったんだ?

不快である

いやぁ〜,じめじめする.

気温,湿度ともに高し.

不快である.

あ,これタイトルと一緒ね.

 

ツイッターって,タイトルがないのがいいね.

楽々です.

 

不快で思い出した,

不快指数の定義は,

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%BF%AB%E6%8C%87%E6%95%B0

だそうな.

 

う〜ん.快適な指数の幅って,狭いんだなぁ.

梅雨時

いよいよ仙台でも降ってきました…

これからじめじめが始まるんですねぇ,

やだなぁ.

 

最近エアコンが壊れちゃいまして,

いえ,職場のなんですが,

暑いときはなんとか扇風機で我慢できるのですけど,

湿気だけは大変ですね.

 

書類も曲がります.

精神的にも曲がってしまいます.

 

仙台の梅雨というと,シケザム,ですか,

そういう表現がされます.

 

つまり,20℃を上回る日が少なく,

寒いのです.

ところが,今年は,静岡とほとんど変わらないでしょう,

雨が降っても,最高気温が28℃に達しますから,

まぁ,静岡出身の私としてはそれほど苦しくないのですが,

どうやら仙台の方には堪えるようです,

 

とくに,食中毒に対しては一層の注意が必要だと言われています.

 

早くエアコンが直ると良いなぁ.

仙台国際ハーフマラソン

今日,応援に行ってきた.

西公園の20 km地点手前で応援したが,すごいもんだなぁ.

知り合いも,20 kmを1時間半ぐらいで通過したんじゃないかな.

恐るべしである.

マラソンの前に,車いすが先に走っていましたが,

専用の車いすってのもすごいもんで,

その最初の方を見られなかったのが残念でした.

 

ただ,どうやらマラソンよりも速いらしい.

つまり,車いすで逃げられたら追いつけない,ってことだけど,

なんせゴールの1 km手前だから,みんなつらそうだった.

 

まぁ,良い天気だったから,応援に行っただけでたぶん日焼けした.

選手もずいぶん日焼けしたんだろうなぁ,

と思ったら,みんな練習でしっかり焼けてたのね.

 

とにかく,すごいもんだなぁ.

今日は暑かった

いやいや,今日は暑かったですよ.

からっとね.

 

からっと唐揚げ?

いや,女性にあげるあの宝石でしょ,カラットってさ.

 

そんなのどうでも良いとして,

仙台で24℃でしたっけ?

6月下旬の陽気らしいです.

 

昼前,外に出ていて,ちょっと体調悪くなったもんね.

 

ところで,クローバー,

遂に7つ葉を見つけましたよ.

 

実際見てみると,気持ち悪いものですね,

ただ多けりゃ良いってもんじゃない.

 

小振りで,対称性の良い4つ葉が一番良いですね.

 

それでも驚いたなぁ,

たくさん四つ葉が発生するエリアがあって,

そこに,6つ葉,7つ葉があるわけですからね.

摘み取って押し花,なんかにはしませんでしたけど,

とりあえず驚きました.

 

ところで,今日も楽天勝ちましたね,

熱いねぇ,熱い.

 

今夜は何にスンベェかな.

7つ葉でも揚げて食おうかな…

食えるのかな?

 

4つ葉
http://red-jacket.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-209b.html

5つ葉
http://red-jacket.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-0d55.html

6つ葉
http://red-jacket.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-b440.html

7つ葉
http://red-jacket.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-981c.html

ぜんぶ,今日見つけました.

EXLIM携帯,すごいなぁ.

より以前の記事一覧