« メガテンを思ふ -最終回- | トップページ | ペンギンくんウォーズ »

眠いぃ〜

最近、よく寝ているせいか眠い。

不眠の時ほど眠くなかった気がする。

何たって、不眠ですから。

 

不眠じゃない、健康なときっていうのは、

どうやら眠たくなるらしい。

 

ぐっすり眠って、不眠を解消、その結果眠くなる、

ということですね。

 

しっかり眠ることができると、まぁ、まともに働くようになるわけです。

その結果、眠くなる、というわけでして、

良いサイクルなのか、悪いサイクルなのかわからなくなってきますね、へへ。

 

さて、これまでメガテンを勝手に思ってきたわけですが、

現在進行中なのは、PSPのゲームアーカイブスで出た、

真女神転生ifです。

 

これが発売された当時は、ボクもまだ高校生、リアルに感じられたものです。

まぁ、きっとボクなんかは「ゾンビくん」になっちゃうんだろうなぁ、なんて思ってたもんですよ。

 

怠惰界で穴掘りするわけでもなく、ゾンビくんになってうろちょろ。

そういう気が致します。

 

真女神転生ifは、かなり人気の高いゲームだと思うのですが、

一切2Dマップが無い、という点で、閉塞感に満ちています。

 

各界を行き来するときに表示される絵ぐらいでしょう。

それもまた特徴と言えば特徴なのですが。

 

結局レイコ篇をやっているのですけど、

最強チェフィーに挑む事や、

ハザマくんの過去を暴くことを目指しています。

 

次はチャリンコチャーリーでやって、

最後はアキラ篇ですね、

終わるのはいつになるのでしょう、

それが楽しみでもあったりします。

 

それにしても、友好度ってのは厄介ですなぁ、

ノッカーにとことん嫌われちゃいましたよ。

 

お目々の邪魔ー

なんて言われちゃったりして。

 

これからは友好的に接してあげようと思いますが、

レベルからすると、威圧的にいっても良いんだょなぁ。

 

次のプレーの時には、優しくしますから、今回は許して下さいね。

« メガテンを思ふ -最終回- | トップページ | ペンギンくんウォーズ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メガテンを思ふ -最終回- | トップページ | ペンギンくんウォーズ »