« 暑いので | トップページ | あちい »

健康診断の結果

おぉ,健康診断の結果が来た.

なになに,

 規則正しい生活を送りましょう

 適量飲酒を心がけましょう

 たばこはやめましょう.また他人に禁煙を勧めましょう

 適度に運動しましょう

 水分を適度にとりましょう

 間食,夜食はやめましょう

 

僕らの生活って,体に悪いことだらけなのね.

 

不摂生ってわかっててやってしまうのは,なぜでしょう?

おそらく,大人のたしなみ,みたいなところがあるのかな,

それを我慢する,っていうのが重要なようだ.

 

例えば,ドラッグの類は,当然ボクはやっていないけど,

中毒になる人がいるということは,

なんか,快感があるんでしょうね.

 

その快感に一旦浸ると,もう抜け出せない,

あぁ恐るべし.

 

話変わって,

先日電車に乗っていたら,

明らかな高校生が,飲酒体験を大声で話し合っている.

もしボクが警官だったらどうするんだい?

 

しかし,

酒を飲むこと = 武勇伝

っていうのはいいですね,若い.

 

そうかんがえると,武勇伝を作るために生きている,とも言える.

未成年なのにたばこ = 武勇伝

 

A おれさぁ,この前,トライアングル1本飲みしたぜ.

B え?俺なんか,大五郎1本飲みしたぜ?

A ところで,お前,酒飲んだことあるのかよ?

C え?,まああるけど.

A でも大してのまねぇんだろ?

C う〜ん,どれくらい飲めるかはわからないけど…

A じゃぁ,今度日本酒1升飲んでみろよ,もし飲めたら何でも言うこと聞いてやるぜ.

C えっ?本当かい?

B ただ,もし飲めなかったら,何でも言うこと聞いてもらうぜ,

A ちょっと待った.少し考えてくる…

ー 暫くして

C いやぁ,お待たせ.日本酒1升だろ,飲んでみせるよ.

A よし,じゃぁ飲んでみろ.

 

さて,この話の落ちはどうなるでしょうか 

 

人は酒で落伍するのである.

« 暑いので | トップページ | あちい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いので | トップページ | あちい »