« メガテンを思ふ ーマオウたちの言葉編ー | トップページ | えっと,今日はなんでしたっけ »

最近の所感100824

【猛暑】

あつい.あつすぎる.

 

【楽天イーグルス】

昨日ラジオで,

半ばあきらめかけた選手がいるらしいとのこと.

それを聞いて,マジがっかり.

もう応援やめようかな.

 
 

【磁気水?】

水を,磁場中をくぐらせたもの?

健康に良いと言うことらしい.

 

あのねぇ,なぜこの手の変なものって,

人間にとって都合の良い効果しか出ないのかね?

 

磁気水(?)は万能薬のごとく謳われているが.

 

一番笑ったのは,

磁気水を飲むことで,熱中症予防になるらしい,

ということ.

 

いや,磁気水じゃない,

普通の水道水を飲んでも,

熱中症予防になる.

 

水はこまめにとりましょう,ということです.

 

ーーー

磁気水だの,マイナスイオンだのって,

不思議なことに,健康になる効果があるのに,

そのマイナスの効果については触れられていない.

 

なんとか還元水もそうだし,

なんなんだろう.

 

まず,磁気水については,

磁気が体にいい,という不思議な呪縛があるんだろうなぁ.

 

還元水っていうのは,その逆はおそらく酸化水になるんだろうか.

酸化水ってあまり聞こえが良くない.

だから,還元水の方がいいですよ,ってことでしょうか?

 

あ,

「酸化 イコール 錆びる」

ということから,

「還元 イコール 錆びない」

っていうイメージが生まれるのかなぁ.

 

ワインのポリフェノールだかに,なんか健康効果があって,

って言う話とつながるのかもしれない.

 

とにかく,インチキ臭い話には騙されてはいけない.

 

と言いながら,実は,

スーパー・スペシャル・ハイパー・パワー・ヒーリングスポットのお水

の情報を知っております.

以下,極秘です.

 

IZU半島のマツザキエリアにあるらしいよ.

 

なんでも,それを飲んでお勉強すると,成績がずいぶん良くなるんだって.

百人一首は,飲んだだけで既に記憶しているらしい.

肌年齢も30歳は若返るってさ.

これは,ただ濡ればOK.

糖尿病まで治すらしいぜ.

朝昼晩,おちょこ1杯,3日続ければよい.

 

じつは,黒船でペリーが下田に来たときに,

その水の存在を知ったとのこと.

現在,アメリカのペンタゴンの極秘情報になってるってよ.

NASAもその水を汲んで,宇宙へ持っていくんだって.

 

その水で作ったカップラーメンは,なんだかまろやかなんだそうで.

お米を炊くと,つやが良かったり,

淡水では住めないイワシが,その水の中では数年生きるんだそうです.

 

神秘のブルーウォーターを遥かに超えるNB値(ブルーウォーターの数万倍)があって,

むかし,IZU半島が天領だったのも,その水を守るためだとか.

 

そのお水は,東京のある所に運ばれて,常に絶やさないようにしていたらしい.

その場所こそ,お茶の水,と今呼ばれるところで...

 

こんなの,信じる人いますか?

あぁ,ばかばかし.

« メガテンを思ふ ーマオウたちの言葉編ー | トップページ | えっと,今日はなんでしたっけ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メガテンを思ふ ーマオウたちの言葉編ー | トップページ | えっと,今日はなんでしたっけ »