« 雨ふる新開地 | トップページ | やっぱりね »

暑いので

暑いので,少しばてています.

バテバテです.

少しどころじゃないですね,…(゚ー゚)

 

それでも今日の仙台はまだマシだった方で,

からっとした暑さだったので,そこそこ快適,

ようやく夕方になって,太陽も優しくなってきたので,

少し散歩でもしようかなって,そういう気になれます.

 

普段いるところは山の上で自然がいっぱいなので,あまり気にしていなかったのですが,

町中というのは,四方八方から熱線が集中してくるようで,

頭の上に火がついちゃったんじゃないかしら,

という感じに陥ります.

 

東京,名古屋のみんな,生きてるか?

ボクだったら恐らく住めない.

 

体調不良の一因は,最近故障していた空調を直してもらったことである.

空調がなければないで,また耐え難しなんだけど,

本類,書類が湿気でふにゃふにゃになってしまうので,ドライは必須なのですよ.

 

で,ようやく空調が復帰し,ドライ運転の快適な部屋で二日間お仕事して,

見事に体調崩した,という事です.

平日を乗り切るのは大変でした…

 
 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

さて,今年は台風の発生が少ないんだそうです.

かなり活発な梅雨前線の活動で,被害も出ているようです.

少し気になります.

 

あの,どげんかせんと,の宮崎県.

口蹄疫って本当に大変だと思います.

殺処分っていうのは,本当に大変だと思う.

事故など無かったのでしょうか…

 

寒風酷暑,雨にも負けず,風にも負けず,

どころの話じゃないんですよね.

現場は.

 

それを思うと,ちょっとした体調不良なんて,と思ってしまう.

多少の寄付なら…

なんてことも考えてしまう.

 

もちろん,経済的支援を直接行う事はすばらしい.

とてもありがたがられる行為だと思う.

 

しかし,もっとありがたがられる行為って何だろう?

それは,いつか,宮崎に行って名所を回ってみたい,

何処かへ泊まって,おいしいものを食べてみたい.

ということを,ずっと密かに思い続ける事じゃないかな?

 

これは,宮崎に限らず,全ての場所,人に対して,

あこがれをもっていつも生きていく,

っていうことでしょうね.

 

それにしても,お役所というのは,すぐ責任問題,誰が云々,彼がかんぬん,

責任問題って,そんなに大切なことなのかしらん?

 では,今回の一件は,私が責任を持ってやめます,

 皆さんお元気で,さようなら.

ってなれば良いのだろうか,誰の気が晴れるのだろう?

 

責任論が表に出てくると,現場の士気が低下すると思うんですよね.

その結果,事故が発生したりする.

この間に因果関係がなさそうなので,責任論を展開した人,集団は何のおとがめも無し,

現場は現場,責任者は責任者,

この構図は,どの政党にしたら緩和されるのだろう.

…オムライス社民党,かな.

 

とにかく,ボクは時間を見つけて日本各地を回り,うまいものを食べさせてもらいたい,

新婚旅行は九州を回りたい,

 

うん.新婚旅行の前に,彼女を見つけなくては.

彼女捜しに,宮崎へ,

どげんかしてくれこのボクを.

 

どうも失礼しました.

« 雨ふる新開地 | トップページ | やっぱりね »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨ふる新開地 | トップページ | やっぱりね »