« ジュード=マーべリック その3 | トップページ | ジュード=マーべリック その4 »

18歳になると,親を選べる?

昨日のハンマーセッション.

なかなか,面白かった.

 

政宗(?)様の家には,あんなに黒服の人がいるのね,

恐ろしや.

 

あれ見ながら,何となく18歳になるんだろうなぁ,

と思いつつ,

そうか,婚姻届ね,と推測していたわけだが,

養子縁組届

みたいなのでした.

 

よくわからないけれど,

18歳になると親を選べるんだ,

という部分が印象的で,

最後にそんな法律は無いよ,

となるんだけど,あらぬ誤解が広がらねば良いなと思う.

 

う〜ん,そのシーンだけ見逃すと,

例えばトイレいってたり,オールスターの最後だけ見ちゃったり,

お風呂に入り始めちゃったり,お友達からお電話かかってきたり…

まさか,信じちゃう人はいないと思うけれど,

かなり衝撃的な話だったわけで,その印象は強く残る.

 

ところで,速水もこみち君が,役所へ取りに行った書類,

一体何だったのでしょう.

 

ん?

養子縁組は実は正しいが,

18歳になると親を選ぶことができる,

というところが間違っているのかな?

正確にわからん.

 

でも,自分の親を変えたい,と思っている人も多いはず,

だとすると,ちょっと正確にしておかないといけないよねぇ.

あぁ,爽健美茶でも飲もうかな…

« ジュード=マーべリック その3 | トップページ | ジュード=マーべリック その4 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジュード=マーべリック その3 | トップページ | ジュード=マーべリック その4 »