« 休日 かくおわれり | トップページ | 霧 »

銀河1

昨日,意識朦朧とする中,AKB48の総選挙(?)の報を耳にする.
 
誰が誰だか,なんだけど,去年までのすイエんサーに出ていた女の子も居るのかな.
 
 
 
まぁ,AKB48のような,もはや素人には手に負えない偉大なる(?)存在に対し,
 
一定の認知を示しつつ,ワシにはわからんのだがね,
 
と片付けてしまうことは,老いの初期症状だろうか.
 
つまり,新しいことを吸収,消化しoutput(良い意味でね)する体力が無くなっているのだろう,
 
 
それでも,流行りのことは知っている感じにしたい,
 
ボクも時代の流れに乗せてくれ,としがみつきたくなる気持ちもわかって欲しい.
 
ただ,解らないから切り捨てられちゃう,ってことに対して,やだなぁ,って思っているだけだったりするので,
 
別段AKB48のことを今から猛勉強して…
 
という気もさらさら無い,ということも付け加えなくてはならない.
 
 
まぁ,友愛の精神を持って,みんな仲良くやりましょうよ,ってことだな.
 
 
で,本題なんですが,
 
総選挙(?)の時の,観客からのかけ声,
 
 
「日本一!」
 
うん,よろしい.
 
「世界一!」
 
お,世界を意識したか,すごいね.
 
「宇宙一!」
 
ほう,宇宙か.何となくイメージできないがすごさはある.
 
「銀河一!」
 
うん,銀河…
 
なに!?
 
スケールダウンしてるぞ.
 
多分.
 
銀河を調べると,
 
大宇宙の構成要素とみられる天体の集塊,小宇宙
 
とであるが.
 
 
あ,小正準集団と大正準集団の関係ってのもあるし,
 
それって,「大>小」って単純な関係でも無いからなぁ.
 
 
うん,ふかいぃ.

« 休日 かくおわれり | トップページ | 霧 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/373179/35252057

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河1:

« 休日 かくおわれり | トップページ | 霧 »