« 日曜,その響良し | トップページ | 静of嵐前 »

引き分けだって十分さ

おっ,楽天交流戦首位,

 

それも単独で,二日間キープしてるの?

 

すごいね,それも巨人相手.

 

やっぱり,引き分け1が最後どう転ぶかだな.

 

 

うん,楽天頑張れ.

 

 

【暑い】

 

普段,あまり暑いところにいないモンですから…

 

今日,昼に出かける用事があって,車に乗って,

 

それまでは良かった.

 

 

その帰り,車内はすごい熱気で,いや,ばてました.

 

軽い熱中症にかかったかも.

 

あぁ,しんどかった.

 

 

といっても,仙台は今日26℃くらいまで上がったそうなのですが,

 

東海以西,以南はもっと暑いだろうな.

 

 

これは弱っている証拠だ,休み休みやることにしよう.

 

 

【ホームランは○○】

 

昨日の楽天戦,得点はホームランのみだったのね.

 

ホームランっていうのは,究極的な破壊力を持つ攻撃である.

 

出ると,やったー,という気になります.

 

 

ただ,ここは敢えて苦言を呈させて頂きたい.

 

ホームランは麻薬である.

 

…あ,これは野村監督の言葉であった.

 

 

ホームランは,人を狂わせてしまうのである.

 

うん,万能感を与える,という表現ならば,もっと正確だ.

 

 

日常生活で例えるならば,偶然宝くじが大当たりするようなもの,

(なのだろうか?)

 

とにかく,その偶然は頻繁に起こらないということをきちんと知らねばならない.

 

 

ボクの好きな戦法は,セコセコと積み重ねるタイプである.

 

ホームランなんて,はなから狙っていない.

 

結果として,逆転ホームラン,ゲームセット,となることもあるのだが.

 

 

そう,将棋に例えるとわかりやすい.

 

将棋におけるホームランは,頓死である.

 

これではゲームにならない,ということである.

 

 

まぁ,ボクがあまり将棋に強くない,というのも重要である.

 

それでも,わずかな望みにしがみつくが如く,

 

ボクは将棋指しである,と一応言っている.

 

 

大抵は,じゃぁ一局,とはならないから安心である.

 

それでも,じゃあ一局,となった場合には,最近7年くらいやっていない事にする.

 

7年という歳月は重要だ.

 

 

勘を吹き飛ばすには充分長い時間である,

 

と思っている.

 

 

まぁ,くだらない弁解をもってこの辺で,

 

閉店がらがら.

 

 

うわぉう!

 

 

« 日曜,その響良し | トップページ | 静of嵐前 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜,その響良し | トップページ | 静of嵐前 »