« 静of嵐前 | トップページ | α »

する=あたる

のもっと のものも のもとさん〜♪

 

今日もビールを飲もう!

 

 

【サッカー熱】

 

メロンを前面に押し出し,

 

タクシーの上に黄色いサッカーボールをのっけているエリアがある.

 

 

まぁ,何から何まで伊達政宗の三日月をあしらったマークを作るより健全かな.

 

いや,どちらも好きだけどさ.

 

 

サッカーのワールドカップ,あたると良いなぁ.

 

えっ?

 

あたる,ってなにか?

 

別に,おらぁ賭け事なんかしてねぇよ.

 

 

あたる,ってぇのは,

 

ごまをする,ってことを店屋じゃ,「する」っていうのがげんが悪い,ってんで,

 

ごまをあたる

 

って言い始めたやつでさぁ.

 

 

ほかにも,するめ,ってあんだろ?

 

あれの「する」を「あたり」にかえてみりゃ,

 

あたりめ,てなもんさね.

 

あたりめぇか,そんなこたぁ.

 

 

いや,キリンのビール6本セットで歴代ユニTがあたる,ってんで,

 

おらぁ,ビールばっかのんでんだっぺよ.

 

 

あたるといいなぁ,サッカー最高!

 

え?

 

あたらねぇで,すっちまうかもって?

 

そんな縁起わりいこというんなら,帰ってくんな!

 

かぁちゃん!

 

塩まいとけ〜!

 

 

〜 あんた,人様に何いってんだい,

  何かにつけて酒ばっかのんでんじゃないよ!

 

 

【マッチ棒井坂】

 

お,今日は先発かい?

 

頑張ってくんな.

 

って,もう5点とられちまったのかい.

 

 

せめて西武さんが負けてくれるといいねぇ.

 

〜あんた,人様の不幸を願ったり,喜んでんじゃないよ,まったく.

 

 

【ヨソポ】

 

Yahoo!のズバリ予想で集めることができる,何にも使えないポイント.

 

何にも使えないのに,増えるとうれしい.

 

とうぜん,楽天イーグルスの勝利に毎回賭けている.

 

 

今日もあたると良いなぁ.

 

って,するんじゃねぇの今日は,

 

なんて言うんだったら出てってくんな,

 

かあちゃん,塩!

 

 

〜塩なんかより,ナメクジにげーにげーの方が効くよ

« 静of嵐前 | トップページ | α »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 静of嵐前 | トップページ | α »