« バネは伸縮する | トップページ | 机上の紙に »

縮んだバネ

いやぁ〜,寒い.

 

今日は全国的に冷え込んでいるのかな?

 

手元の温度計は11℃,ということで,本当に寒い.

 

 

遠州の5月はゆうに30℃を超えていたような気がするが…

 

 

まぁ,いずれ暖かい地方へ住むことにしよう.

 

 

【ライダースジャケット】

 

よく楽天市場で見かけるライダースジャケットは,

 

ファッション性が高いもので,

 

安価であるが,

 

ライダース風ジャケットと呼ぶにふさわしい.

 

2000円くらいだったら,安いと判断して良いんじゃないの?

 

あまり,「柄」は気に入らないけど.

 

 

話は変わるが,実験室というのは空調がきつい場合がある.

 

そんな中で,長時間パソコンに向かうと,30分程度で凍え死ぬのでは,

 

というくらい,体が冷える.

 

ということで,ライダース風ジャケットをそばに置いてあるのだが,

 

今日の寒さに対しては助かるなぁ.

 

 

普段は暑くて着られないけど.

 

といいつつ,そこそこ愛用していたりする.

 

まぁ,作業服でも今度買おうかな.

 

 

【オロナイン】

 

ボクは,オロナインを万能薬だと思っていた.

 

オロナイン,メンターム,これでほとんどの皮膚病は完治する,と思っていた.

 

実際は違うので,ややこしい皮膚病になってしまったときは,医者へ行こう.

 

 

【ユグドラ・ユニオン】

 

とても面白いゲームなのでやってみて.

 

PSPのインターネットで購入可能.

 

その続編(?)が最近出たとのこと.

 

ただし,ボクが愛用しているのはPSP1000で,メモリーカードが2GBだから,すこし容量が少ない.

 

現在のPSP1000UMDを必要とするゲーム専用にして,

 

PSP-GOを買おうかな.

 

でも,次代機(PSP-N1000の次)がでてからにしようかな,

 

といいつつ,恐らく当分買わないと思う.

 

もしかすると,一生買わないかも.

 

それくらいゲームに対する執着は無くなった.

 

これも,おいの老いやさ.

 

 

【缶コーヒー】

 

今日は,缶コーヒーのホット.

 

110円で気分転換,すばらしい.

 

 

デミタス飲んで腹下してるようじゃだめだぜ,へへへ.

 

———

 

ついに,福島瑞穂先生が,大臣を罷免された.

 

閣議決定,って満場一致の原則だったのか,知らなかった.

 

辻本清美先生も,どこかの副大臣なんだって?

 

それも知らなかった.

 

御健勝とのこと,よかったよかった.

 

 

思えば,鈴木宗男先生とドンパチやって,どっちもやめたんじゃなかったっけ?

くわしくは知らんが,

 

まぁ,そういう人たちでも,能力を買われ,再び政界復帰,

 

良いご時世じゃありゃんすか.

 

 

新党「禿」,松山千春(先生?)が何とか言っていたけど,

 

ボクもムネムネ会に入って,応援しようかな.

 

なんか楽しそうだし.

 

 

« バネは伸縮する | トップページ | 机上の紙に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/373179/34936805

この記事へのトラックバック一覧です: 縮んだバネ:

« バネは伸縮する | トップページ | 机上の紙に »