« 今日はOFFなので | トップページ | コーヒー »

一杯でしじみ70個分の力

 

っていう味噌汁があります.

 

 

普通においしいです.

 

 

これ,オルチニンっていうアミノ酸がたくさん入っているとか.

 

ちなみに,しじみは数個しか入ってません.

 

オルチニン換算でしょう.

 

きっと.

 

 

ところが,オルチニンをよりたくさん含む飲料として,

大人のキリンレモンがあります.

 

これは,500 mlでおよそ900個分だそうです.

 

最近のマイサイダーブームにぐっと来るねぇ.

 

とにかくしじみ恐るべし.

 

 

しじみの味噌汁って,島根でしたかな.

 

島根の松江に行ったときに食しました.

 

良いところでしたなぁ.

 

 

ウコンにしてもそうですけど,そこまでして酒を飲みたいか,といわれれば,

 

YES

 

である.

 

 

まったく愚かなものだ,人間というのは.

味を知ってしまうともうやめられない.

 

でも,それは悪い事なのか?

 

例えば,○○地獄とかって言う,

○に欲望が入った地獄がありそうだが,

そこへ堕ちてしまうのかね.

 

あぁ,おそろしや.

 

 

とにかく,世の中には

良い欲と悪い欲があるのかな.

 

 

Aggressive に生きている人は,どうなんだろ.

閻魔大王はどう判断するのかな.

 

まぁ,人様に迷惑かけないように生きなされ,ってことだろうな.

 

そう思えば,反省.

 

 

親鸞の歎異抄でも読んでみようかね.

« 今日はOFFなので | トップページ | コーヒー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/373179/34742622

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 今日はOFFなので | トップページ | コーヒー »