« うーん, | トップページ | 存在意義 »

もう5月25日かぁ.

さて,今日も終わりましたよ.

 

暑かったり寒かったり,ラジバンダリ?

 

なんだっけそれ,

 

そういえば,昨日ほっしゃん。と河本見たなぁ.

 

最近見かけないね,

 

ってボクがテレビを見てないだけだったりする.

 

 

最近の所感

 

TSUTAYA

 

これまで,5枚で1000円セールをやっていたせいか,

 

4枚で1200(34)はちょっと高く感じるが,

 

まぁ,適正価格だろう.

 

 

そこそこ借りて,すこしお休みしようかと思うと,

 

またキャンペーンが始まったりする.

 

 

ということで,TSUTAYAの術中にはまっている.

 

それも良かろう.

 

あ,ボクはあまり暇じゃないんだからね.

 

そう,TSUTAYAへは行っていませんよ…

 

といいつつ,気分転換と称して出かけるとき多し.

 

今にiPod touchが満杯になると思われるが,

 

このままで行くと,あと3年は持つ.

 

 

あぁ,64 GBにしておいてよかった.

 

 

CAPSULE

 

なかなかいい歌う.

 

最近,聞きまくり,なう.

 

(↑使い方怪しい)

 

なんだろうな,聞いていて飽きない,それっていいことだよね.

 

 

最近いろんなアーティストの曲を聴いておりますので,

 

今度紹介しますね,

 

ってなんかボク偉そう.

 

 

【二次元】

 

おやややや,

のびたくん.

 

二次元の中の四次元,けっして三次元じゃない,それってすごいな.

 

二次元って,一次元に比べてすごい情報量が多くて,

 

一瞬で解析できないんだけど.

 

 

普通のバーコードっていまでも大活躍だけど,

 

二次元バーコードも随所に出てきたな.

 

テレビのCMだとか,工事現場の幕だとか,

 

誰が携帯でアクセスするんだ?

 

 

前者は早く消えてしまうし,

 

後者は何度か狙ったけどうまくいかなかった.

 

 

破綻してるな,残念.

 

なんでもあればいいってモンじゃない.

 

 

【こども手当とか高速料金】

 

天下り許すまじ,

 

宝くじ協会(?)の役員報酬高すぎ,削減削減.

 

 

結構結構.

 

無駄遣いやめましょうね.

 

 

要は,一部の人が荒稼ぎしているのが,「ずるい」って感じるわけだ.

 

まぁ,勤務実態ほとんど無し,って場合もあるんだろうさ.

 

それはまずい.

 

 

でも,一部の人が利益を得る構造ってのも,自然に構築されちまってるな.

 

それは良いのかい?

 

だって,既得権をわざわざ手放す人はいないだろうさ,

 

ある特定の個人はだめで,大勢なら良し,っていうのは間違っていると思うぞ,

 

車を持たない(高速を利用しない)独身貴族はそう思っているはずだ.

 

 

まぁ,国が無くならないように何とかやってくれや.

 

 

【朝青龍】

 

元気かなぁ.

 

きっと,相撲協会(?)よく知らないけど,

 

朝青龍で儲けていた人たち,いなくなっちゃったら存在意義無いね.

 

 

朝青龍とか亀田一族,鳩ぽっぽを通して見えてくることは,

 

どうやって生かさず殺さずの状態を保つかだ.

 

 

そういや,ある人が言ってたな.

 

殺さないように生かす,それがこの社会ですから.

 

うん,そうだね.

 

でも,なんか,憲法の前文とかに触れてない?

 

それ.

 

よく知らないけどさ,まぁ,仲良きことは美しき哉.

 

 

それでいいっすか?

 

 

——

 

ということで,体調管理には充分気をつけていきましょう.

 

あぁ,今朝の今朝の三枚おろしの巨人の星はびっくりしたなぁ.

 

重いコンダラねぇ.

« うーん, | トップページ | 存在意義 »

コメント

「したしむ物理数学」
 
ってのは,たしか名著だったような…

大学図書館の開架で『したしむ物理数学』を発見しました。

とてもびっくりしました。

「したしむ」で蔵書検索しましたが、他にはヒットしませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うーん, | トップページ | 存在意義 »