« ペーパーレス社会 | トップページ | なんとか終わった »

ペーパーレス社会(その2)

はぁ…

やっと研修終わった.

 

ボクは,研修の類,好きですけどね.

あまり寝たことない.

案外,それ知らなかったなぁ,良いこと言ってるなぁ,って思う質なんで.

 

あと,突っ込み考えるのも面白い.

なんだ,インセンティブって,

とか,

はは〜ん,そこでイノベーションでましたか,

なんてね.

日本人は,なんで英語を挟みたがるのかね,
 
結果として,
意味が通りにくくなっている,ということに気づいてないな.
 
まぁ,
意味不明なものほどすごそうに見える,ってのも解らんではないが.
 
ただ,
意味が解っている人にはこざかしく見える,ってのもいい加減悟った方が良いぞ.
 
もしそれを悟っているなら,単語の意味を知らない人を意図的にだます行為だ.
 

でも,資料をプリントアウトしてきた人,少なかったなぁ.

それが正常,っていったらおしまいか.

 

ipod touchにpdfファイルを入れていったのは良かった.

あの大きさでも,A4サイズにプリントアウトするより良いんじゃないの?

拡大すれば,小さい字もなんとか読めるしね,

薄暗くても明るく見えるし.

 

何となく,ipadってのも気になるけど,サイズ的にもipod touchで充分だな.

まだ老眼じゃないし.

強いて言えば,メモを残せると良いんだけど,

メモってもどうせ見ないって考えれば,メモ機能もいらない.

 

特に,メールを使ったのはやっぱり賢かった.

消してしまえば,添付ファイル全部なくなるからね.

少なくとも,ipod で研修会のpdfを開き直すことは無いからな.

(だって,パソコンがあるもーん)

 

うん,賢い方法だ.

余計なゴミも残らないからね.

 

何人かは,パソコンで見ていたけど,後ろから見ると,

研修会場のような薄暗い場所じゃ,ちょっとまぶしいな.

迷惑だし,通常業務してるのも丸わかりだし.

随分推敲してたなぁ,その姿勢,見習わなくちゃね.

 

研修会ってのは,出席することに意義があるんじゃ無くって,

しっかりと聞くことに意味あるんだけどなぁ,わかってないなぁ.

面白いこと言ってるときあるよ.

 

それにしても,みんな思い思いに時間つぶしているね.

パソコン,ケータイ,居眠り,などなど.

前者2つは,昔はなかったよね.

いま,大学の講義室ってのも,学生の何人かはパソコン・ケータイなんだろうなぁ.

それじゃ,喋ってる講師がやる気無くしちゃうな.

絶対.

 

中には,ネット繋いでyahoo!開いちゃったりして,

一体何を検索しているのかね…

急がしい人たちだよな.

わずかな時間無駄にしないっていう崇高な主義の持ち主なんだろうさ.

 

もしかして,

  研修会なう

らしきこと書いてたりしてね.

 

今日はいなかったけど,文章を書いていて,小指でリターンキーを大音量で押すやつ.

かちかちうるさいやつね.

あれって,パソコンに没頭しちゃってて,

そのリズム感を楽しみたいだけなんだよね.

 

電車とか,研修会の様な場所にいると,そのリズム感に毒されるんだよな.

あれ嫌いさ.

 
 
 

ってことで,結局はボクも研修会でたいしたこと学んでないのさ.

« ペーパーレス社会 | トップページ | なんとか終わった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペーパーレス社会 | トップページ | なんとか終わった »