« イーグルス愛 | トップページ | たぶん風邪 »

若林氏の代理投票

笑えないんだけど,笑った.

若林氏の代理投票

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100402/stt1004021057007-n1.htm

カメラマンも,あっ,って思ったんだろうね.

あいつ,隣のボタン押してるぞって.

 
 

若林氏は,

悪い今年なさそうな

もとい

悪い事しなさそうな 

人なのにね.

 

「魔が差したとしかいいようがない」

という表現もなんか面白い.

「ゴックンしたかといわれれば,してないといわざるを得ない」

に近い印象を受ける.

一種の政治的答弁だね.

ボクは嫌い.

 

まぁ,代理投票で大きく結果が変わったんであれば問題なんだけど,

とりあえずそういう話ではないので,その点は良かったかと.

でも,白票を投じる,というのも一つだからね.

棄権というのも一つの意思表示だしね.

まぁ,難しい論評はテレビでも見て.

 
 

ふと思うのは,

若林氏がなぜこのような一手に出たか?

である.

若林氏も立派な政治家,自分の信ずる道があるのだろう.

(もちろんなければまずい)

すなわち,なんとか国民のために,何かできないかなと思ったのではないか?

そういう衝動に駆られて,つい,ということなのかなぁ.

(もし,私利のためだとか,ただのお遊びで,ということであれば,救いようがないけど)

 

つまり,若林氏は国民,日本国のことを考えて,代理投票したのかもしれない.

多数決で決まっちゃうんだからしょうがないんだけど,

若林氏の熱い思いなんていうのも聞いてみたい.

もしかすると,明治維新の時の志士気分かな.

「我が大儀なり」

ってことかな.

こういう,明らかに良くないことだけど,若林氏の革命っていうか,

今は単なる暴挙だけど,数十年後には国の行く末を大きく変える結果になってたりしてね.

 

まぁ,よくわからんが,全く国のことを考えてない政治家よりは…

という気もする.

それにしても,おもしれぇことするよな.

今に,欠席している民主党議員の席の近くをウロウロする自民党議員が増えたりしてね.

 

【注:代理投票や,代返はだめだよ.ばれると怒られちゃうよ】

« イーグルス愛 | トップページ | たぶん風邪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イーグルス愛 | トップページ | たぶん風邪 »