« 若林氏の代理投票 | トップページ | イーグルス不調 »

たぶん風邪

たぶん,風邪を患い中.

楽天が勝っていればカラ元気の一つも出せると思うんだけど.

 

病気っていうのは,しっかり治さないとまずい.

休むときは休む,時間がかかってもきちんと治さないとねぇ.

 

いま,いろいろと薬が出回ってるじゃないですか.

あの,よくわからない薬を飲んで,すっごい元気に…

っていうのは絶対良くないんですよ.

そういうのではなくて,

風邪薬とか,胃薬とか.

 

お医者さん行かなくても,なんとか治せる.

歯が痛くたって,とりあえず鎮痛薬でごまかせる.

 

それじゃいけないんだけど,手軽な方へ,と考えてしまう.

本当はお医者さんに見てもらって,っていうのが一番ですけどね.

 

あの,昔は風邪をひいたら,こういうモノを食べて,っていうのがありました.

これが効くっていうのが.

 

大根を切って,水飴につけておくと,汁が出てきて,

その汁がノドに良いとか,

生姜湯に唐辛子を浸けといて,

スプーン一杯なめると,すごい汗が出てきて,

寝てれば治るとかね.

 

こういうのは各家庭で,長い間培われてきた,謎の処置法だけど,

案外バカにできないよなぁ.

 

というわけで,4/9締め切りの報告書,間に合いそうもありません.

よろしくっ!

« 若林氏の代理投票 | トップページ | イーグルス不調 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 若林氏の代理投票 | トップページ | イーグルス不調 »