« コナン君風少年に狙われる | トップページ | 邪鎮法 1 »

新党

たちあがれ日本

か?

渡辺氏の,

立ち枯れ日本

は,うまい.座布団一枚だね.

 

政治家が口にする,甘い言葉っていうかな,

ちょっと聞こえの良い言葉.

例えば,

安部元首相の「美しい国,日本」

これを聞いたとき,

今の日本は美しくないのだ,

と感じた.

でも,どこが美しくないのかは全くもって不明.

怪しすぎて,詳細を調べる気もおきない.

挙げ句の果てに,美しい星だっけ?

う〜ん.

このように,政治家が口にする,聞こえの良い言葉って言うのは,

意味不明で,何となく怪しく感じる.

 

小泉元首相の,郵政民営化だの,改革もそう.

この場合は,なんか勢いだけ,って感じだった.

でも,その前が森元首相だった というのもあって,

小泉元首相は国民に受け入れられた,というか,

彼はプレゼン上手だったのかな,

結局小泉改革は進むわけだけど,

改革

ってすごい言葉ですよね.

 

なんか,全て新しくなって,良くなる気がする.

じゃあ,結果はどうか?

それについては良いとして,

結局は,政治家の使う言葉に,もうだまされないぞ,ということ.

甘い言葉は国民に通用しない.

勢いある言葉であっても,即跳ね返される.

そういう時代になったのだ.

 

たちあがれ日本,か.

今の日本は立ち上がっていない.

しかし,立ち上がる余力は残されている.

さあ,今こそ立ち上がろう,

って,

立ち上がって,何があるのさ?

 

そのあたりをうまく国民に伝えていかなければ理解は得られまい.

« コナン君風少年に狙われる | トップページ | 邪鎮法 1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コナン君風少年に狙われる | トップページ | 邪鎮法 1 »