« 夕飯は8時までに | トップページ | 仙台味噌のおにぎり »

フライパン

秘技 豚バラ炒め

という技を,私は持っています.

別名を,貴族炒めと言います.

 

しかし,これまで使っていたフライパンは,

既に12年目を迎えており,

テフロン加工もはがれておりました.

 

そうすると,どうやっても豚バラ肉がフライパンにくっついてしまうのです.

 

しっかり油引いて,きちんと加熱してもだめ.

(そういや,あのエコナ油,大丈夫なのかしら??)

 

そういうことでしたから,ちぎれたような豚バラ炒めになっていたのですよ.

 

そんな中,スーパーへ出かけていったとき,

新生活応援セール

というセールが実施されておりまして,

マーブルテックフライパンが980円で売っていたんです.

 

マーブルテックです.

なんなのかよくわかりませんが,

新しいフライパンならくっつかないはず.

ということで,近日貴族炒めを作ります.

« 夕飯は8時までに | トップページ | 仙台味噌のおにぎり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕飯は8時までに | トップページ | 仙台味噌のおにぎり »