« 楽天勝ちましたよ | トップページ | 台風が来とるなぁ »

不快なJ-POPはあるか?

最近,TSUTAYAのカードが出てきたので,

頻繁にCDを借りるようになった.

 

いろいろと新しい音楽が増えていて楽しい.

特に,カバー曲は,知っている歌の雰囲気が変わって面白い.

 

ところで,ふと,「不快なJ-POPはあるか?」ということを思った.

わざと不協和音を入れたクラシックは,不安感があって,不快かなと思う.

マイナー調の曲,例えば,昭和枯れススキぐらいしか浮かばないが,

それは不快とは言えないだろう.

 

特に,最近のJ-POPには,不快な曲がないのではないか? と思った.

いろいろと探してみようかな?

例えば,氣志團とかね.

でも,聞いてみると,良い歌ばかりなんだなぁ.

« 楽天勝ちましたよ | トップページ | 台風が来とるなぁ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天勝ちましたよ | トップページ | 台風が来とるなぁ »