« 24日か, | トップページ | DA JALE か. »

「おいしい」とは?

〜特別講義〜 

 

さ〜て,みなさん,

いまからあめ玉を配りますよ〜.

どうぞ,手元につきましたら,召し上がって頂いて構いません.

後ろの方〜?

あめ玉は届きましたか?

 

“届きました〜.”

そうですか,

皆さん,どうぞ召し上がって下さい.

このあめ玉はねぇ,サイダー味で,

シュワシュワする成分も含まれているんですよ〜.

どうです?

おいしいでしょう.

 

みなさん,おいしいですか?

おいしくない,と思う方は,手を挙げて下さい.

 

いませんねぇ.

 

生き物は,甘いものを「おいしい」と感じるように出来ているんですね.

ですから,皆さんにお配りした,あま〜いサイダー味のあめ玉は,

おいしく感じるんですねぇ.

小さい子なんかも,甘いものが大好きですねぇ.

それは,栄養になるからなんです.

でも,苦いものは嫌いですねぇ.

それは,毒の可能性があるから,本能で嫌うみたいなんですよねぇ.

 

どうですか?もう一ついかがですか?

おいしいでしょう.

ただ,このあめ玉って,私の車の後部座席に3年間置きっぱなしだったんですよ.

どうですか?

おいしいですか?

 
 
 

以上,講義(仮想)おしまい.

さて,「おいしい」とは何でしょうか?

« 24日か, | トップページ | DA JALE か. »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/373179/31084594

この記事へのトラックバック一覧です: 「おいしい」とは?:

« 24日か, | トップページ | DA JALE か. »