« チャーリー | トップページ | 日食 »

○○解散

1.予告解散

ダチョウ倶楽部さんでもやらないような、

ベタベッタなタイミング。

 

押すなよ、押すなよ、押すなよ

 

2.未曾有解散

どうするの?

みぞーゆうーの災害とか、事故が起きちゃったら?

 

3.間が悪い解散

まぁ~、こんかいは~、

こくみんのみなさんにぃ~

どのせいとうが~ 

しんをといたいとぉ~

いかがなものか。

4.シュワルツ解散

ローゼン麻生にいいんじゃかろうか。

 

5.あっそう、解散?

あぁ、まだしてなかったんだ、解散。

 

6.鳩山解散

インコとか、鹿で遊んでいるからこうなる。

また、ハトをいじめるからこうなる。

ハトは、たくさんいると結構怖い。

 

7.皆既日食の前日解散

晴れるといいねぇ。

 

8.逆ギレ解散

こんかいは、

「今から戦うんですよ」

このまえは、

「あなたとはちがうんですよ」

 

 

とにかく、災害や年金問題、貧困、病気、その他いろいろで困っている人をほったらかしにして、

解散、バンザーイ、バンザーイ

だもんねぇ。

 

元総理が言っていた、経済云々は、

そこそこお金がある人だけを助けただけで、

本当に困っている人は助けられなかったなぁ。

 

 

最後に私は、今回の解散を、小中高生の夏休みと同じ間、政治空白を生むということから、

夏休み解散

と名付けます。

 

夏休み明けに、みんな元気に登校できるといいですね。

(これは衆議院議員に宛てた言葉ではない。

 一般の小中高生に向けている。

 極端にいえば、日本国が今年9月1日まで残っているかどうかの問題なのである)

« チャーリー | トップページ | 日食 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャーリー | トップページ | 日食 »