« 惜しい | トップページ | やれば出来ること »

加圧式?

最近,ちょっと短いジャージズボンをはいていることが多い.

さすがに人前に出る時や,なんかの時には,

きちんとした(?)ジーンズや

ズボンをはくが,

ジャージズボンが楽だ.

 

さらに,靴下も,すごいちっちゃいのにしている.

 

なぜか?

 

答えは,最近足が太くなってきているからである.

というのも,建物の3階と6階を一日に十数回往復している.

これは決して運動のためではなく,

期せずして運動となっているのだが,

どうやら,効果があるようだ.

 

その結果,ジーンズのズボンや,長い靴下は,

太ももやふくらはぎを圧迫し,

あまり心地よいものではない.

 

ということで,普段の生活が,加圧式になりつつある.

この点,私のような職業は,ラフな服装でも許されるから,

まあ助かると言えば助かる.

ただ,周りからは,

「涼しげですね,元気で良いですね」

と言われる.

 

こういうサイクルが,自然と良い方向へ向かうというのも何かおもしろい.

« 惜しい | トップページ | やれば出来ること »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 惜しい | トップページ | やれば出来ること »