« コンビニ | トップページ | 結婚式 »

英日混合語

知り合いの女性は,外国人である.

最近,少しではあるが日本語をしゃべることが出来るようになった.

 

ところで,日本語がしゃべれないからといって,

日本語がわからないわけではない.

 

こちらの日本語は理解できるが,

口をついてでない.

これは,私の英語でも同じことで,

気がつくと同じフレーズを繰り返し言っていることがある.

まさに,ボキャブラリーの少なさが露呈した結果であり,

最近は,様々な表現を学ぼうと努力している日々である.

 

少々余談が長くなったが,冒頭の女性,

日本語と英語を混ぜてしゃべる癖が強い.

ハ〜イ,○○さ〜ん!

元気ですかぁ?

わたし,今から,○○buildingへ行って,○○paperをもらいいきますぅ.

○○さん,お元気ですかぁ?

わたし,very fine で〜す.

ここのところ,dampですねぇ?

がびぎら〜,わたし買いました〜.
(カビキラーのこと) 

明日は,TSUYU weather ですかぁ?
(梅雨のこと)

I can't stand this で〜す.

じゃあねぇ〜 Byebye〜.

 
 

わかるんだけど,energy 浪費するわぁ.

« コンビニ | トップページ | 結婚式 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コンビニ | トップページ | 結婚式 »