« こら! | トップページ | 見たかった並び »

選挙あるある 田舎の場合

選挙あるある

田舎の場合

 

1.
選挙の9日前の金曜日に,

「最後の,最後の,お願いに参りました」

という選挙カーがそこそこのスピードで走っていく.

 

2.
演説をしている人に,

何かもらえるかと思って子供が集まる.

 

3.
おばあさんに,日頃の不満なのか,

それともよくわからない話なのか,

長話をされる.

 

4.
うちには“ビール券”をよこさないのか!

と,きわどいことを大声で言う親父がいる.

 

5.
あんた,わりぃだけど,子供が泣くから,

ひゃぁ,静かにしてくんにゃあ?

と思いっきり土地の言葉で苦情を言われる.

 

6.
わらび餅屋,竿竹屋,廃品回収屋

などの類だと思われて,がっかりされる.

 

7.
あんた,あそこんちの,○○さんのせがれずら〜?

と,身元を聞かれる.

しかも,違う.

 

8.
妙にありがたがられて,

大根,干し椎茸,米など,

「持ってきにゃん」

って言われる.

 

9.
狭い道で,なぜか対立候補者と出会ってしまう.

しかも,お互い譲らないので,

運転手同士はにらみ合っているが,

ウグイス嬢は,互いの検討を祈る旨のことを言っている.

 

10.
自販機で缶コーヒーを買おうとすると,

店主が別の候補者を応援しているのか,

「おみゃーにはうらにゃぁ」

と買わせてもらえない.

« こら! | トップページ | 見たかった並び »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/373179/30401198

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙あるある 田舎の場合:

« こら! | トップページ | 見たかった並び »