« 711 | トップページ | DISPLAY »

父の日

今日は,父の日であり,夏至でもある.

カボチャを食べるんだったか,菖蒲湯につかるんだったか,

忘れてしまったが,

とにかく父の日ということで,

感謝しながら酒でもありがたく飲んで,寝ましょうかね.

 

まぁ,ひどいのはスーパーマーケットの,父の日セールと,

お父さんありがとうの,子供たちの絵.

 

父の日セールでは,

お父さんありがとう,というシールが貼ってあり,

黄色いバラの花のミニチュアがくっついている

滋養強壮剤が山になって売られていた.

 

これをもらったお父さんはどうするのかね.

しかも,10本で498円だからね.

複雑そうに見つめる紳士がいたけども,

気持ちはわからんではない.

母の日と比べると,随分チープである.

 

ワイシャツなんかは逆に高い.

ワイシャツ,ネクタイセットで5000円というのもある.

化粧箱に入っているというのも値段を反映するのだろうが,

今はクールビズ,さらに主人の首を絞めてどうする,

と言いたくなる.

 
 

最後に,子供らが描いた絵.

もう,何も言うまい.

 

Cocolog_oekaki_2009_06_21_19_59

« 711 | トップページ | DISPLAY »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/373179/30213786

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 711 | トップページ | DISPLAY »