« 木のかきかた | トップページ | ペンちゃん?2 »

プロ対決

プロ vs プロ
の対決は白熱します.

例えば,野球,将棋,プロレスなどがあります.

引き分けもありますが,たいていは決着がつきます.

 

プロ同士の戦いというものに,素人が口出しとは,と思うのですが,
見ていておもしろい.

将棋なんかは,名人戦は勉強になる.
はじめから最後まで見ていたことは無いものの,
計算尽くの手の深さを,解説を聞いて理解できる.

 

さて,今日は,楽天-ソフトバンク戦がNHKでやっていて,
大学生協のテレビで7回裏を観戦しましたが,
そのときは1点を追う楽天が同点に追いつき,なおも満塁,
しかしあと一押しが出ず,結局同点のまま.
みんな一喜一憂してたなぁ.

顛末は,8回裏も満塁まで行ったのに,結局得点できず,
最終的には10回表で2点取られたという,
そういうことでしたが,
まぁ,そういうことです.

明日は岩隈です.

« 木のかきかた | トップページ | ペンちゃん?2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 木のかきかた | トップページ | ペンちゃん?2 »