« WBC | トップページ | 壺関係 »

グラディウス

昨年末,叔父へファミコンのカセットを大量に渡し,(返し,)
 
その家の子供は喜んでいたのだが,
 
奥さんが眉をひそめていたのが思い出される.
 
 
ちょっと殺生なことをしたなと反省をしている.
 
 
「○○く〜ん(My name),必ず遊びに来てくださいねぇ」
 
と,かなり恨みのこもった(?)低い声で,言われている.
 
だから,お正月のお年玉はちょっと多めにしたのだが,
 
奥様は,
 
「○○く〜ん,ほんっとに,必ず遊びに来てくださいねぇ」
 
と,全く目が笑っていなかった.
 
新年早々,巨大な液晶テレビで,叔父と甥が,ファミコンをやり続けたのであろう.
 
あぁ,殺生なことした.
 
 
反省はともかく,20年ぐらい前に比べて,
 
ファミコンのプレイの形式は大きく変わった.
 
当時の三種の神器は,
 
メモ帳,攻略本,友達からの情報
 
である.
 
メモ帳は,パスワードを書き留めるのに用いる.
 
攻略本は,主に裏技を探す.
 
友達には,わかんなくなったら聞くためである.
 
 
一方,現在は,
 
デジカメ,巨大液晶テレビ,インターネット
 
である.
 
 
あぁ,便利になったものだ.
 
 
それにしても,奥さんに悪いことした.
 
 
なお,現在ファミコンのカセットは,そこそこ高額で取引されている場合がありますので,
 
などと言っても,奥さんは許してくれないだろうな.
 
あぁ...

« WBC | トップページ | 壺関係 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/373179/28804066

この記事へのトラックバック一覧です: グラディウス:

« WBC | トップページ | 壺関係 »