« 大喜利 | トップページ | マラソン記録 »

鳴かぬなら ○○ ほととぎす

織田信長公
 
鳴かぬなら
殺してしまえ
ほととぎす 
 
 
有名な句です.

他の人のも作ってみました.
(「啼く」は外字らしいので,「鳴く」に統一しました)

 
今川義元公

鳴かぬなら
雪斉に頼もう
ほととぎす
 
 
今川氏真公
 
鳴かぬなら
蹴鞠(けまり)で遊ぼう
ほととぎす
 
 
ドラえもん
 
鳴かぬなら
秘密道具だ
ほととぎす
 
 

湯川学先生
 
鳴かぬなら
とてもおもしろい
ほととぎす
 
 
北島康介選手
 
鳴かぬなら
何も言えねぇ
ほととぎす
 
 
ミョンウォルさん
 
鳴かぬなら
詩を書きましょう
ほととぎす
 
 
野村克也監督
 
鳴かぬなら
愛妻呼ぶぞ
ほととぎす
 
 
麻生太郎首相
 
鳴かぬなら
いかがなものか
ほととぎす
 
 
オバマ大統領
 
鳴かぬなら
Let us Change!
ほととぎす
 
 
中島みゆきさん
 
鳴かぬなら
あたしが泣くわ
ほととぎす
 
 
わらべ(歌手グループ)
 
鳴かぬなら
めだかがいいな
ほととぎす
 
 
伊達政宗公
 
鳴かぬなら
ずだでも喰うか?
ほととぎす
 
 
ダースベーダー
 
鳴かぬなら
シュー シュー シュー
ほととぎす
 
 
でんじろう
 
鳴かぬなら
静電気だぞ
ほととぎす
 
 
松任谷由実
 
鳴かぬなら
神様がくれた
ほととぎす
 
 
DAIGO
 
鳴かぬなら
鳴かなうぃっしゅ
ほととぎす
 
 
バナナマン 日村
 
鳴かぬなら
あのね〜,ぼくねぇ〜
ほととぎす
 

« 大喜利 | トップページ | マラソン記録 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大喜利 | トップページ | マラソン記録 »