« マスクマン | トップページ | 疲れたから »

カップラーメンのふたに関する疑問

カップラーメンは,

お湯を入れた後,

ふたを閉めて数分待ちます.

 

なぜふたを閉める必要があるのでしょうか?
Cocolog_oekaki_2009_01_21_19_54

仮説①

ふたを開けたままにしておくと,

盛んに立ち上る湯気の

気化熱で表面が冷えてしまい,

おいしさが半減する.

 

仮説②

ふたを開けた時の,

湯気が立ち上がるとともに

じゃじゃじゃじゃ〜ん.でっきあっがり〜!.

というありがたさがなくなる.

 

仮説③

見られていると,恥ずかしくて

うまくふやけないから.

 

仮説④

せっかくのふただから.

 

仮説⑤

ふたに書いてある絵をすこしでも長く楽しんでほしいから.

 

仮説⑥

ふたが開いていると,

いいにおいがするので,

3分待ちきれないから.

 

仮説⑦

ふたが開いていると,

色々な虫が飛び込んできて,

3分後には色々浮いている可能性があるから.

 

仮説⑧

ふたが開いていると,

あくびをしたときに,

呼ばれて飛び出てパンプリリン

と,あくびちゃんが出てきて,

ラーメンどころではなくなるから.

 

仮説⑨

ふたを取ってしまうと,

何味か忘れがちになる.

 

仮説⑩

ふたが無いと,

どうしてもおもちを入れたくなってしまう.

« マスクマン | トップページ | 疲れたから »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マスクマン | トップページ | 疲れたから »