« みよさま,名古屋城見学 | トップページ | クリスマス »

平成20年 いかのみよ賞

平成20年いかのみよ賞授与

今年も年末が差し迫って参りました.

さて,毎年12月下旬に,「いかのみよ賞」を決定して参りました.
この賞は,いかのみよ様の厚意で設立されたものです.
また,財団などはございませんので,賞状ならびに副賞はございません.
あしからず.
なお,本賞は,人のみならず,言葉や,思想にまで賞を授けるという特色もございます.

本年は,次の方々が受賞されましたので,謹んで発表致します.

 
 

【総理大臣部門】
福ちゃんのびんぼーくじで福が来た (初受賞)

(みよ様のお言葉)
これは,国会で販売されている饅頭かクッキーの名前だったと記憶しております.
まぁ,いかがなものか.

 
 
 

【裁判部門】
サイバンインコ (初受賞)

(みよ様のお言葉)
真面目に会議を開き,決定したならば素晴らしいことです.
他の案を公表してほしいですわ.
また,あの着ぐるみ代に,税金が充てられていないことを願って止みません.

 
 
 

【効果部門】
ムペンバ効果 (初受賞)

(みよ様のお言葉)
NHKもNHKなら,大槻教授も大槻教授.
もう少し,所さんの目がテンを見習った方が良いですわね.

 
 
 

【世襲制部門】
DJ OZMA (初受賞)

(みよ様のお言葉)
実は,「いかのみよ」も世襲制だったことをここにご報告致します.

 
 
 

【石曳き部門】
加藤清正 (今年で10回連続の受賞になりますので,殿堂入りとなります.)

(みよ様のお言葉)
どうぞ,好きなだけ石を曳いてくださいまし.

 
 
 

【上下部門】
原油卸売り価格 (初受賞)

(みよ様のお言葉)
どれだけ振り回されたことか.(今なお継続中)
遠い国の客には笑われるけれど.

 
 
 

【本ブログ検索ワード部門】
2008年 平日の数 (初受賞)

(みよ様のお言葉)
これは謎でございます.
2008年度は,241日だと思います.多分.
ネットで調べるくらいなら,自分でお数えなさい.

 
 
 

【消えた言葉部門】
一日一ライ (初受賞)

(みよ様のお言葉)
一日一つ,「ライ」なことを探すという,暇をもてあました神々の遊び.
ららららい.

 
 
 

【最優秀投手部門】
岩隈久志 (初受賞)

(みよ様のお言葉)
オリンピックこそ出場を逃したものの,よく腐らずがんばってくれました.
「いかのみよ賞」のなかで,最もまともな賞の受賞,
おめでとうございました.

 
 
 

【最優秀応援部門】
いーわくま いーわくま (初受賞)

(みよ様のお言葉)
Kスタ宮城の応援団の皆様が受賞です.
9回で,会場から岩隈コールが起こりました.

その瞬間,涙で前が曇って,車の運転ができなくなりました.
来年こそは優勝だ.

 
 
 

【四字熟語部門】
捲土重来 (初受賞)

(みよ様のお言葉)
地震で被災された方々に,心よりお見舞い申し上げます.

がんばろう東北

 

【次期大統領部門】
小浜市 (初受賞)

(みよ様のお言葉)
ちょっとお遊びが.
今度は,IZU氏が出馬してくださると良いですね.
それとか,IZUNOKUNI氏も良いですね.
「浜松さん」とか,どこかの市長や,知事にいないかしら.

 
 
 

【お酒部門】
発泡酒 (6年連続,6年目)

(みよ様のお言葉)
普通のピールより,風味が宜しいですわ.
いいちこも良いですわね.

 
 
 

【お城部門】
名古屋城 (初受賞)

(みよ様のお言葉)
今回は,熊本城と名古屋城がノミネートされましたが,
名古屋城に軍配が上がりました.

 
 
 

【韓国ドラマ部門】
ファン・ジニ (初受賞)

(みよ様のお言葉)
高貴な韓国の歴史と誇りを感じます.
ちなみに,名前だけで呼ぶときは,「チニ」となります.
ただ,明月(ミョンウル?)とはどなたでしょうか?(同一人物なのでしょうか?)

ところで,殿方がかぶってらっしゃる帽子は,「カッ」と言うのですよ.
また,ぶら下がっているひもの飾りが,各々のご身分を表すらしいですわ.
チャングムの,韓国講座情報でございますけど.

それにしても,郷楽(ヒョンハク?)は大切にしなければなりませんわね.
来年は,ハングル語も勉強致しますわ.

オットン ヨソン ウル チョアヘヨ?
(どんな女性が好みですか?)

 
 

【TV部門】
怒りオヤジ3 (2回目)

(みよ様のお言葉)
あたくし,矢作様のファンですの.

 
 

【ポイント部門】
楽天ポイント (初受賞)

(みよ様のお言葉)
期間限定ポイントを愚直に使っていると,

すごいたまりますわよ.

ありがたい限りです.

 

———
以上,受賞された方々(など)に,心よりお祝い申し上げます.

来年は,良い年になりますように.

いかのみよ

« みよさま,名古屋城見学 | トップページ | クリスマス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みよさま,名古屋城見学 | トップページ | クリスマス »