« 騎士様? | トップページ | 愛着のある風景 »

エコバック その後

今回予想される,事の顛末は次の通りである.
 
 
 
Aが,テレビ番組,「秘密の県民ショー」なる番組を見ていた.
 
その際,仙台でMIKASAのバックがなぜか流行っている事を知った.
 
仙台と言えば,私はどうしているのかが話題となった.
 
 
後日,AとBが世間話に花を咲かせた.
 
そして,私の話になり,元気でやっているのかという事になる.
 
そういえば,とAがMIKASAのバックのことを思い出し,Bに,私に頼んでくれないかね?
 
と切り出す.
 
 
Bは,じゃあ聞いてみるという事になり,
 
私にメールを送ってきた.
 
その内容が,
 
ーーーー START ーーーー 
(前半略) 

所で, みかさ と言うお店を知っていますか?
 
なんかとても柔らかい素材のエコバックが売っているらしいんだけど教えてください.
cat 

ーーーー E N D ーーーー

(11/3(月) 20:03のメール)

 

である.ここで難易度を上げたのが,「みかさ」という言葉である.

 

世間話の際に出た話題故に,ローマ字表記であるという事には気づかなかった.

 

また,MIKASAはバレーボールのメーカーであるが,エコバックとは直接つながらない.

 

しかし,そこは私は柔軟に思索を巡らし,MIKASAのバックに辿り着いたのである.

 

これが正しかったという確証を得たのは,

 

楽天市場で発注をしようとしたときである.

 

なぜかすべて売り切れであった.

 

すなわち,人気があることの裏付けである.

 

また,数色販売されており,いかにも人気がありそうではないか.

 

たった1つのメールから,ここまで推理しきるのに要した時間は20分程度であった.

 

コナン君に勝てただろうか?

 

(ちなみに,メールが送られてきた日時は11/3(月) 20:03である.つまり,私はコナン君を見ており,頭が探偵となっていたのだ.)

« 騎士様? | トップページ | 愛着のある風景 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 騎士様? | トップページ | 愛着のある風景 »