« 土曜日だけのお楽しみ | トップページ | 冷たいコーンポタージュ »

定額給付金の謎

どうやら12,000円も,もらえる事になりそうなのだが,

仕事を休んで,役場に行くの?

どうせ,平日の昼間だけ,だもんね.

それはやだなぁ.

日当が12,000円超えている人は行かないんじゃないの?

例えば,一年間が240日だとして,

日当12,000円の人がいたとしたら,

年棒は,288万円,ボーナス入れて400万円だよね.

そうすると,年棒400万円以上の人は,

有給を使っていかない限り,損だよね.

 

有給買い取り制度のある会社なら,行きたくないよなぁ.

半日だって,年俸800万円以上の人は損しますね.

つまり,高給取りの人ほど,行くだけ損.

 
 

走れメロスじゃないんだから.

待っているのは暴君ディオニスか,

友人の石工セリヌンティウスか?

 

楽天の選手とかも行くのかなぁ.

会えるかなぁ.

監督は,奥さんと並ぶのかなぁ.

もう70超えてるから,20,000円もらえるのかなぁ.

色紙を持っていった方がいいかなぁ.

住民票は青葉区かなぁ.

来期に向けて,練習したいだろうなぁ.

マー君は11/1で20歳になっちゃったなぁ.

楽天の帽子をかぶっていったら,

ほめてもらえるかなぁ.

 
 

あと,学生とかで,

実家から住民票を移していない人とか.

交通費はどうなるのかなぁ.

親が代わりに受け取る事になるのかなぁ.

小学生とかに,

親が2万円ポンと渡すかなぁ.

僕なら,新しいPSP3000を買いにいっちゃうけどなぁ.

それとも,小学校で社会科見学と称して,

役場にお金をもらいにいったりして.

それで,給食費を払っていない子からは取り上げたり.

世知辛いなぁ.

 
 
 

既に指摘されている事だけど,

ネットカフェ難民とか,

住所が怪しい人には,通知書が届くのかなぁ.

もらえるのかなぁ.

 
 

で,もしもらわずにいると,

国策でお金を使って景気を良くしましょう!

という事に反するわけだから,

国から怒られるのかなぁ.

市町村のものになるから,有効に使われるのかなぁ.

 
 

つまり,結論は,

みんながちょっとずつ仕事を休んで,

お金をもらいに行って,

使って景気を良くして,

の,

みんながちょっとずつ休む,

というところの煩わしさと弊害はないのでしょうか?

という事です.

 

 

Post Script

Thank you very much Mr.(?) TAMAKICHI.

Your comment was very important to us.

If you watch this site again, please give me another comment.

Because, your that suggestion was highly supecialized.

I want to say thanks again to Mr. (Ms., Dr., Prof.?)TAMAKICHI.

Please take care of your health, because it getting cold recently.

Sincerely.

« 土曜日だけのお楽しみ | トップページ | 冷たいコーンポタージュ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜日だけのお楽しみ | トップページ | 冷たいコーンポタージュ »