« ユーロだ | トップページ | 呪いか? »

高い洋服と靴

最近,
 
「このシャツ,780円で買ったんだ〜」
 
と自慢した.
 
 
シャツに1000円以上掛けるのは,ばかばかしいと思っているので,
 
780円は,ぎりぎりのラインだ.
 
 
 
ところが,
 
「俺のシャツ,15,000円すよ」
 
だって.(後輩のぶんざいで...
angry
 
 
 
その後,私は靴にも金をかけることは,ばかばかしいと思いながら,
 
半年前,10,000円の靴を買った.
 
店の人には,何年も履けますよ.
 
と強く奨められた.
 
私は機能性,快適性を何より重視する.
 
すなわち,数年履けるのであれば,機能性は十分であろう.
 
1年ではきつぶす,訳の分からない靴に比べれば良い,と英断し,10,000円もする靴を購入したのである.
 
ただし,靴ひもはなんとかまけてもらった.
 
私の武勇伝である.
 
 
しかし,後輩の小僧,
 
「俺の靴,30,000するんすよ.
 
 家にも,別のが5,6個あるんすよね
catface
 
 
確認されたシャツと靴だけで,20万円,
 
信じられないわ.
 
 
 
募金するか,
 
水を汲め,水を!(津村風に)
 
と言いたくなる.
 

« ユーロだ | トップページ | 呪いか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ユーロだ | トップページ | 呪いか? »