« 電子オルガン | トップページ | オクトくん »

服屋にて

今日は,家電屋を見るのとついでに,
 
服屋にも行きました.
 
 
余り繁盛していない様子なのに,
 
店員さんは4〜5人.
 
 
そのうちの一人がよってきて,
 
「お客様,ずいぶん年季の入ったデニムをお履きですね.
 
 新しいデニムはいかがですか?」
 
と.
 
デニム = デニムとジーン = ジーンズ
 
の関係を熟知しているため,
 
あぁ,ズボンねと思い,
 
「足りてます」
 
と答えました.
 
 
次に,
 
「お客様のデニムのポケットには穴が開いてございますね.
 
 小銭など,ポケットにお入れになっておりませんでしょうか?
 
 小銭入れなんかはいかがでしょうか?」
 
「いえ,結構です」
 
(ズボンンのポケットには,穴がことごとく開いています.小銭のせいだと言うことは薄々感づいていました)
 

 
「白い帽子なんかかぶると,
 
 全体的にバランスがとれて似合いそうですが,
 
 いかがでしょうか?」
 
「今日はいいです.」
 
 
結局Tシャツを2枚買いましたが,
 
私を分析するのはやめてほしい.
 
 
LOGICALに攻められると,断るのが大変だしね.

« 電子オルガン | トップページ | オクトくん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 電子オルガン | トップページ | オクトくん »