« 失敗を責めるなかれ | トップページ | ユーロだ »

規約

ようやく自動車保険に入りました.rvcar
 
 
最近はインターネットである程度のことができるから,
 
誠に便利である.
 
 
逆にできないことが煩わしく思ったりもする.
 
 
今日,お伝えしたいのは,
 
「規約」
 
である.
 
 
こまか〜い字で,何ぺ〜ジにもわたり,
 
よくわからな〜いことを
 
ずらずらずらずら〜と書いてある
 
「規約」
 
である.
 
 
同意しますか?
 
にチェックしなくてはならないが,
 
その中の一文に,
 
「これはフィクションです」
 
だとか,
 
「財産を全部あげます」
 
とかあったらどうしよう,なんて,すだらもないことを考えてしまいますね.
 
 
そこは,保険会社を信用するとして,
 
問題は,本日某社から送られてきた
 
「規約」
 
である.
 
 
10月23日より,
規約が次のようになりました.
 
という通知が来た.
 
 
一読したのだが,
 
どこが変わったのかわからない.
 
せめて,ここが変わりましたよ,
 
とか教えてくれればねぇ,
 
まだ,「読もう」,って気がするんだけどね.
 
 
日曜の新聞で間違い探しをやるぐらいなら,
 
「規約」のどこが変わったのかを探す方が,
 
よっぽどハイレベルで,役に立つ,かも.

« 失敗を責めるなかれ | トップページ | ユーロだ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 失敗を責めるなかれ | トップページ | ユーロだ »