« 余震 | トップページ | ごろごろさん »

申し訳ありませんでした.

わたくしめ,
 
静岡は中伊豆の出身であるにもかかわらず,
 
東北の方々には,
 
三島の出身です,
 
などと,最も近い新幹線の駅を
 
さも,我が出身地のように偽装して参りました.
 
大変申し訳ありませんでした.
 
 
 
三島のブランドに目がくらんだわけではございませんが,
 
伊豆の出身で,
 
修善寺と天城の間です,
 
と言っても,
 
「下田はきれいだった」
 
などと返されることが多く,
 
若干めんどくさいため,
 
三島の出身と言って参りました.
 
大変申し訳ございませんでした.
 
 
 
そもそも,伊豆半島に腰掛けてた部分はございます.
 
沼津のことも,さも地元のように色々言って参りましたが,
 
一番の思いでは,駅前の映画館でエヴァンゲリオン劇場版を見たことぐらいで,
 
あと,結婚式に行ったことぐらいで,
 
まったく愛着などございません.
 
でも,東北の人にはわかるまい,と思っていた部分はございます.
 
大変申し訳ございませんでした.
 
 
 
 
あと,戸田や土肥は,伊豆ではないとでたらめなことを言ったことも謝罪致します.
 
実は,伊豆半島の西の要塞です.
 
簡単には侵略出来ません.
 
ウソだと思うなら,電車で行ってみろ,
 
などと,知ったようなことを言ってしまって申し訳ございません.
 
 
 
あと,由比の桜エビアイスがそれほど美味しくないと言ったこともございますが,
 
口溶けがあまり宜しくなかった,ということをお伝えしたかっただけで,
 
いまは改善されているか,または一般には美味しい食品かも知れません.
 
あたかも由比へしょっちゅう言っていたような口ぶりでございましたが,
 
一度しか行ったことがございません.
 
重ねて謝罪致します.
 
 
 
 

今後は出身地をごまかすことなく,
 
誠実に生きていこうと思います.
 
 

« 余震 | トップページ | ごろごろさん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 余震 | トップページ | ごろごろさん »