« バナ夫 | トップページ | 4/1 »

3/31

今日は3/31.
 
年度末のホントのおしまい.
 
今日でさよならの人の手持ちぶたさな感じって,
 
かえって切ない.
 
また会えるといいね.
 
 
 
 
3/31といえば,ペルソナ3fesが関係していると思ったけど.
 
 
 
 
思い起こせば昨年5月,プレステ2ソフト,ペルソナ3fesを購入し,
 
気が向いたらちょこちょこやっていたんですが,
 
最近一切やってない.
 
 
ゲームをしなくなったのはいいことかもしれないが,
 
確か,2008年4月1日からストーリーが始まったような.
 
 
 
2009年だったのかも知れないけれど,
 
ともかく,ゲームの中の時刻はまだ9月前半.
 
 
このままでは,現実の時間に追い越されてしまう.
 
と思ったのですが,
 
3/31
nightは2回繰り返されるでしょ.
 
多分.
 
 
(ゲームのお話しでした.)
 
 
 
最近のゲームというのは,すごいんですね.
 
喋るのは当たり前,
 
3次元的だし,
 
音楽にも妙に凝っちゃっていて,
 
音楽CDなんかも出てるんですね.
 
 
例えば,WILD ARMSはウエスタン調で,
 
荒野を駆ける的な,ガンマンの感じがいいですね.
 
全体的に,教訓染みている感じも,なかなかですね.
 
ただ,最近はついて行けなくなりました.
 
これも,お酒を飲んでは名前間違えて怒られて,
 
みたいな「中島みゆき」的生き方をしているからですね.
 
純粋な心でゲームをやらないと,脳年齢は上がってしまいます.
 
 
 
あと,PERSONAは全体的に暗い感じがしますね.
 
暗くなりますね.
 
私は,精神修行と呼んでいます.
 
でも,PERSONA3 fesのおすすめは3/31という曲なんです.
 
 
仕事がはかどるんですね.
 
一種の環境ミュージックです.
 
 
繰り返し聞いていると,10回目ぐらいで飽きます.
 
ところが,100回くらい聞いていると,
 
仕事が進んでいることに気付くんですね.
 
恐るべしです.
 
 
 
また,ベイベベイベベイベベイベ...
 
というのがあります.
 
Mass destructionという曲で

大量破壊,という意味です.
 
英語のラップが入るのですが,
 
私はマスターしました. 
 
 
 
 
というわけで,3/31でした.
 
しかし,ゲームが進んでいないので,
 
3/31の曲がどのような場面で流れるのかは,
 
一切知りません.

« バナ夫 | トップページ | 4/1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バナ夫 | トップページ | 4/1 »