« クリスマス出張 | トップページ | 歴史 2007年 »

がんばれ!年末年始.

クリスマス返上で,日頃よりハードな生活を送ったが,
 
最近私よりがんばっている若者達が目につく.
 
 
まず,郵便配達のアルバイトをする若者.
 
平坦な土地でも,住宅密集地では,
地図を確認しながらの配達業務に四苦八苦でしょう.
 
普段自転車に6時間乗る人はまれだし,
 
ましてや郵便物の重さ,責任感を感じます.
 
犬にほえられても,石を投げるのはダメだし,
 
郵便物を手裏剣の如く投げて
ポストにはいる確率は
1割以下だし.
 
どうもお疲れ様です.
大変共感を覚えます.
 
民営化の影響は,どの程度あるのでしょうか?

 
ともかく正月は,勝負です.
 
 
 
 
 
次に,自動車の教習車で路上に出ている若者.
 
きょろきょろ,
 
変なウインカー,
 
謎の急ブレーキ,
 
交差点中心でのエンスト,
 
超低速運転など,
 
大変共感を覚えます.
 
 
また,若葉マークの車もふえてきました.
 
大声で,
 
「とまって〜え!」(女性)
 
と叫んでも止まりません.
 
是非とも,
 
全力でブレーキをお踏みください.
 
 
 
今,路上に若者があふれている.
 
路肩には,それらしき自転車と,
 
斜めに停車された乗用車が
 
若者の身心的な疲労を感じさせる.
 

 
 
 
 
 
 
 
あっ.
 
 
そんな風に自転車を置いてはいかん.
 
 
転んじゃったじゃない.
 
 
風向きを考えて停めないと.

« クリスマス出張 | トップページ | 歴史 2007年 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス出張 | トップページ | 歴史 2007年 »