« さらば愛車1 | トップページ | ゲームで賢く »

○△□ on YouTube

今,YouTubeでは,懐かしい画像を色々楽しむことができる.
 
これが合法か非合法かについては
良く解らないが,
アメリカの大学の物理の講義なんかもやっているので,
大変勉強になる.
 
( 英語の勉強としてだけではなく,物理学も)
 
 
 
 
 
さて,懐かしい画像といえば,
ポンキッキが一番最初に思い浮かんだ.
 
小さい頃は良く見ていたものだ.
 
その中でも,私の印象に良く残っているのは,
ほねほねロック,およげたいやきくん,まるさんかくしかく
である.
 
残念ながらその他のことはなかなか思い出せないのだが,
 
まるさんかくしかく,が私のトラウマになっていた.
 
なんか,怖い思い出がある.
 
具体的になんだったかを忘れてしまったのだが,
 
この度YouYubeで見てみることにした.
 
 
 
 
 
 
まんまる星には,まんまる星人がたくさん住んでいる.
 
その姿はまんまるで,体中に足が生えている.
 
 
 
 
怖い.
 
 
 
 
さんかく星には,さんかく星人がたくさん住んでいる.
 
その姿は当然さんかくで,目も三角.
 
枕がさんかくなのが,ちと困るらしい.
 
 
 
 
怖い.
 
 
 
 
 
しかく星には,またしてもしかく星人がたくさん住んでいる.
 
車のタイヤがしかくなので,
 
ドライブへ出かけるとき乗りごごちが悪いらしい.
 
 
それより,
 
 
しかく星人の方が怖い.
 
 
 
 
すなわち,総合的に怖かったのだ.
 
 
 
 
さらには,幾何学的なトリックで,○,△,□が画面いっぱいに広がり,
 
 
万華鏡の要領で,まんまる星人がたくさん見えたり,と
 
 
怖さ満点である.
 
 
しかも,音楽が若干宇宙っぽい.
 
 
それにも拘わらず,歌声は朗らかで,
 
楽しげだった.
 
 
 
 
 
 
 
とにかくYouTubeはおもしろいな.
 
過去に忘れてきた宝石が,
たくさん詰まっていて,
それらを一つ一つ眺めることができる.
 
 
 
 
 
 
最後に,ペットントンをご存じか.
 
こやつは怖い生物で,
 
 
おわりの歌が妙に切ない.
 
 

(もーしもいーちどだーけ,まーほうがーつかえーたらー)
 
 
 
 
 
 
 
そのばあさんは,いったい何だ?
 
 
 
 
 
かくして,YouTubeに,はまってしまったのである.

« さらば愛車1 | トップページ | ゲームで賢く »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さらば愛車1 | トップページ | ゲームで賢く »